FPSとは

僕のことを知らない人は多分これ読んでないと思うので自己紹介は短く
YOKOHAMASELLYって名前でゲームしてました
昔はAegisKit

暇だしゲームやる気起きないので備忘録的ゲーム歴でも残しておく

FPSとの出会い


正直FPSはじめるまではどうでもいいからテキトーに書く
初めてやったゲームは正直覚えてない
親がゲーマーだったから多分かなり小さいころから触ってたはず
マリオをよくやってた記憶がある
小学生はポケモンとかモンハンとかGTAとかやってた
割と普通の小学生


FPSに出会ったのは確か中学2年生くらいの頃
当時の友達がPS3CODのMW3だったかをやってた
家に遊びに行ったときにやらせてもらってそこからハマった


正直OWアジアTOP500とかより自慢だって思ってるのが、CODを初めてやった時その友達といい勝負か俺のほうがうまかったような記憶がある
センスというものがあるのならばFPSのセンスはあるほうなのかもしれない

それからというもの友達の家に行ってはCODをやってた
MW3だけじゃなくてBO2のゾンビとか

やってた人はわかると思うけど、COD持ってないのにクイックショットとかトリックショットとかやってた

初めて買ったFPS


FPSをやりたいと思って初めて自分でFPSゲームを買った
確か中学3年くらいの時
それがwiiの007ゴールデンアイ

始めたての時はFlameみたいな名前でやってた気がする

このゲームは相当やりこんで、ランキングとかなかったけどデスマッチはほぼほぼ1位だった記憶がある

ある時チームに入りたいって思って、チームを探した
当時はTwitterとかやってる人少なかったし、中学生の自分は存在すら知らなかった気がする

今はもう潰れてるけど、ゲーマーズスレッド っていう掲示板があった
そのサイトはゲームごとにスレッドが建てられてみんなそこでチームのスレッドがあった

そこでSYOってチームに入って活動してた(カスタムとかないからクラン戦とかないけどね)

そのスレッドでチームに入ってないけどめちゃくちゃ有名な人がいた
その人の名前が Aegis だった

どこのチームに誘われても入らないけど、誰よりも強い そんな人だった

だからそのくらい強くなりたいと思ってそのあとのゲームから Aegis って名前にした(全部じゃないけどね)

第2のFPS


ゴールデンアイの次にやったFPSモダンコンバット4 これはIOSでやってた

これもチームに入りたいと思って探した
この頃にはみんなTwitterもやっててチームはTwitterで見つけた

複数のチームに入ったり抜けたりしてたけど一番長くいたのは LTEってチーム
詳細は忘れたけどリーダーがめちゃくちゃメンヘラ男だった記憶はある
すぐTwitter消すタイプのめんどくさいやつ

このゲームもデスマッチはそんなに負けなかった記憶がある

ここまで見てる物好きのために一つ面白いものを見せよう
MC4をやってた時にYoutubeに上げた動画だ

MC4ランクマッチスナイパー youtu.be

そんなイメージはないかもだけどCODを友達の家でやり始めた時から実はスナイパーをめちゃくちゃ使う人だった この後出てくるBF4の時も歩兵の時はスナイパーばっか担いでた

当時の戦績の画像があったので張っておく
デスマッチばっかやってたから30になってる試合が勝ってるやつ

終わりに


書くの疲れたからまた今度
気が向いたら